令和5年度

千葉県高等学校総合体育大会テニス大会
  ■団体戦 大会日程  
 

<大会連絡および諸注意>

5月28日(日)男子団体の公式練習コート割り当て

オーダー・オブ・プレーの一部改定について
  今大会で使用する白子町内のテニスコートについて、一部変更させていただく必要が生じてしまいました。
  コートに根が張っている等、使用することが危険であることが一部のコートで発覚し、
  実際のコート状況を改めて確認したうえで、白子町や他団体との調整をさせていただきました。
  そのため、変更後のコート番号、コート面数に合わせ、オーダー・オブ・プレーを一部改定させていただきます。
  なお、各対戦のS.A、N.Bに変更はなく、使用していただくコートの変更となります。

  オーダー・オブ・プレー(改訂版)

  白子町テニスコートマップ

  【変更点】
  1日目 5月26日 B5〜8 → B60〜63 に変更
  2日目 5月27日 B5、C5、C6 → B49 に変更(男子使用予定のコート数2面減)
  3日目 5月28日 B5〜8 → B60〜63 に変更

  となっております。
  各対戦のS.A、N.Bに変更はなく、使用していただくコートの変更となります。

  大会直前の変更となり、御不便をおかけし申し訳ありません。
  御理解御協力のほど、お願いいたします。


監督連絡会の紙面での代替について
  当初予定をしておりました監督連絡会ですが、全体で集合する形はとらずに
 「競技上の注意事項及び諸連絡」「オーダー・オブ・プレー」等を熟読していただく
 ことで、連絡会に替えさせていただきます。
 すべての監督の先生方に一同にお集まりいただく場所の確保が困難であること
 すべての監督の先生方に先んじてお集まりいただくことで、選手引率等の業務に不都合が生じること
 などから、このような対応とさせていただくこととなりました。
 直前の変更で御不便をおかけし大変申し訳ございませんが、
、御理解御協力の程、お願いいたします。
 
 各参加校におかれましては、HP掲載の諸連絡等よくお読みいただいたうえで
 大会に参加していただきますよう、お願い申し上げます。


会場についての諸注意
  大会当日は、他団体の試合も開催される予定であり、
  会場周辺の混雑が予想されます。
  茂原駅〜中里海岸までのバスの増便を依頼しています。
   26日(金) 7:30に2台
   27日(土) 7:40に2台
  公共の交通機関を利用して来場する際は、こちらの増便されたバスの利用も御検討ください。

  また、
会場周辺での路上駐車、私有地への侵入等は絶対にしないでください。


監督および引率顧問の先生へ
  以下の内容について、必ずご一読ください。
  よろしくお願いいたします。


 〇「競技上の注意事項及び諸連絡」

 〇高体連服装規定(全国高体連テニス専門部HP)

 〇千葉県高体連テニス専門部 服装・用具規定

 〇団体戦オーダー・オブ・プレー(改訂版)

 〇白子町テニスコート マップ


審判はセルフジャッジで行います
 〇フェアプレーの推進について

荒天時等は携帯版HPで,各日 6:10 以降にご確認下さい。


大会予備日について
  予備日として、5月30日(火)、31日(水)を設定しています。
  会場は白子町テニスコートです。
  天候等の影響により、26日(金)の試合が完全に中止となってしまった場合には
   27日(土) 男子
   28日(日) 男子・女子
   30日(火) 女子   となる予定です。

  26日(金)の大会実施の可否については、25日(木)12:00までに判断する予定です。

 
  5月26日(金) 女子団体 【Best8決まで】
(白子町テニスコート)
 
  開 場 8:00  
  監督連絡会 全体で集まる形は取らず、紙面での連絡に替えさせていただきます。
当ページ上部<大会連絡および諸注意>を御覧ください。
 
  エントリー
オーダー〆切
 S.Aまたは、N.B時刻の15分前迄  
  メンバー変更〆切 8:25  
   
  5月27日(土) 女子団体 【決勝まで】 男子団体 【Best16決まで】
(白子町テニスコート)
 
  男子団体 女子団体  
  開 場 7:40  7:40  
  監督連絡会
全体で集まる形は取らず、紙面での連絡に替えさせていただきます。
当ページ上部<大会連絡および諸注意>を御覧ください。
公式練習@ 8:00〜8:20
公式練習A 8:20〜8:40

公式練習コート割り当てPDF
 
  エントリー
オーダー〆切
 S.Aまたは、N.B時刻の15分前迄 S.Aまたは、N.B時刻の15分前  
  メンバー変更〆切 8:25  /  
   
  5月28日(日) 男子団体 【決勝まで】
(白子町テニスコート)
 
  開 場 8:00  
  公式練習
8:20〜8:40

公式練習コート割り当てPDF

 
  エントリー
オーダー〆切
 S.Aまたは、N.B時刻の15分前迄  
   
 
男子団体結果 PDF 女子団体結果 PDF
  男子団体結果詳細 PDF 女子団体結果詳細 PDF  
   
 

男子優勝:東京学館浦安高等学校

女子優勝:東葉高等学校

 
  男子メンバー表 PDF 女子メンバー表 PDF  

※オーダー用紙、メンバー変更は各校で印刷してお持ちください。

オーダー用紙・メンバー変更届 excel メンバー変更受付フォーム
※会場校運営の先生方は「団体戦記録用紙」を印刷して準備してください。
団体戦記録用紙 PDF 団体戦記録用紙 Excel excel