平成18年度
千葉県高等学校総合体育大会テニス大会
■大会日程
●6月16日(金)女子団体戦  9:00集合 9:15開会式
 オーダー提出 9:00まで 9:30開始
 ドロー番号 1〜52 柏市富勢運動場庭球場
 ドロー番号53〜83 千葉県立柏の葉公園庭球場 
●6月17日(土)男子団体戦 9:00集合 9:15開会式
 オーダー提出 9:00まで 9:30開始
 ドロー番号 1〜34 千葉県立柏の葉公園庭球場
 ドロー番号35〜90 柏市富勢運動場庭球場
●6月18日(日)残り 9:00集合 9:30開始
 会場は残り本数の関係から
 男子:柏市富勢運動場
 女子:県立柏の葉公園庭球場とします。
 雨天等の場合は携帯版HPでご確認下さい。
■会場まで
●柏市富勢運動場庭球場
柏駅西口(JR柏駅)〜(野田市駅・三井団地・柏ビレジ・布施方面行)
5番乗り場で7:15分から3便増発決定!
行き先に「東武」との表示がありますので,出来るだけこれに乗車して下さい。

布施入口下車徒歩3分  片道 210円
●千葉県立柏の葉公園庭球場
柏駅西口(JR柏駅)〜(国立がんセンター(柏の葉公園経由)行)
2番乗り場で7:15分から3便増発決定!
行き先に「東武」との表示がありますので,出来るだけこれに乗車して下さい。

東大前下車徒歩5分   片道 280円
■諸注意
 ●柏駅周辺でのマナー及びバスの乗車マナー等他の皆様に迷惑にならぬよう
  気をつけましょう。特に平日は病院に行かれる方も多くいますので

 ●バスに乗車の際は,小銭等を用意してください。
 
●バスを増便していただくことになりました。
   出来るだけ上記のバスに乗るようにして下さい。

 ●ゴミはすべて持ち帰りとします。
 ●雨天時等は携帯版HPで,各日6:10以降にご確認下さい。
男子団体戦結果 女子団体戦結果
男子対戦詳細 女子対戦詳細
戦   評
 決勝まで危なげなく勝ち進んだ第1シードの東京学館浦安高校と,準決勝で第2シードの八千代松陰高校に接戦で競り勝った第3シードの東京学館高校との決勝戦となった。雨の降る中3面同時展開で行われ,過日の関東大会で優勝したオーダーで臨んだ東京学館浦安高校は,ダブルスの風早・土居組が強烈なサービスとボレーの切れ味で東京学館高校の増田・五十嵐組を圧倒し,6−1のスコアで先勝した。第2シングルスの東京学館浦安高校・星野選手は,深く威力のあるサービスと角度のある鋭いストロークで東京学館高校の前原選手に付け入る隙を与えず,6−0のスコアで圧勝して,こちらも優位に試合を進めていた第1シングルスの小林選手対岩田選手の結果を待たず,4年連続4度目の優勝を果たした。  関東県予選を制した第1シード東京学館浦安高校と同予選では2位に甘んじたものの関東大会ではベスト4入りを果たした第2シード東京学館高校との対戦となった。小雨の降る中,3面展開で試合がスタート,東京学館浦安高校はダブルスを石川・猪俣組,第1シングルスを奥間選手,第2シングルスを後藤選手とし,一方東京学館高校はダブルスを石井・岩田組,第1シングルスを池田選手,第2シングルスを美濃越選手という布陣で臨んだ。序盤から積極的に攻めていった東京学館高校が3対戦全てで先行し東京学館浦安高校も必死に追いついていくという展開となった。第2シングルスで美濃越選手がスピードのあるボールで後藤選手を振り回し8−4で勝利を収め,東京学館高校が王手をかけたところで雨が激しくなり試合が中断。2時間以上の中断を経て試合が再開されたが,この中断で集中力を高めた奥間選手が4−5から一気に4ゲーム連取して勝利し1ポイントオール。勝敗はダブルスに託され,どちらも譲らず一進一退の展開となったが第13ゲームで7−6とリードした石川・猪俣組が2度目のマッチポイントをものにして5年ぶり3度目の優勝を決めた。
メンバー表 メンバー表